I[_[ƋE

久しぶりの投稿です。

約104日ぶりの投稿になります。

この数ヶ月間、いろいろなことがありました。

人生観の変わる何とも言葉に出来ない出来事が・・・・。

生きるということは、簡単ではないですね。

 

まずは、仕切り直しです。

御陰様で仕事は順調です。年内は、ほぼ満杯です。

あまりに忙しすぎて、出来上がりの写真を納めることが出来ないでいます。

今週は、水曜日栃木市、木曜日東京、金曜日高崎、土日がまた東京という感じで、全て日帰りで挑みます。

 

昨日は、那須倶楽部様からご依頼ただ板お宅の内覧会に伺いました。

キッチンとリビングのセンターテーブルです。

 このセンターテーブルの脚部の納めがなかなか難しかったです。四方留めにしつつ5枚ホゾ接ぎにして強度を高めています。予算ではそこまで見てなかったのですが、納まりをすっきりしたかったのと技術継承も鑑みて結局一番手間のかかる仕事をしてしまいました。手間だけ見れば赤字仕事です。

一般の人が見ても何が難しいのかはわからないかもしれませんね。こういうシンプルなものが実は一番手間がかかるんですよ。

 

とかく生きにくい世の中です。どうか皆さんご自愛くださいね。